モテキ 第1話「格好悪いふられ方」感想

3.3.7ビョーシ!!」「トッキュー!!」の久保ミツロウの新作

あらすじ

主人公"藤本幸世"、29歳、派遣社員、恋にヘタレな、今時のメガネ男子.童貞のまま成人し夢の無い20代を終えようとしていたこの夏…
 それは突然やってきた.人生において急に異性にモテる期間、人生に2回、ないし3回あるとされているモテ期が到来したのである(モテ期:はてなキーワドを参考).
 派遣先の元同僚・片思いしてフラれた子・初体験の子・後輩から同時に連絡が来て、頭の中がパニックに!

そして派遣先の元同僚からライブコンサートに誘われ、デートすることになる.その娘に振られた(勘違い?)過去の思い出に、恥ずかしさに死にたいと思ったりして、再会するまで緊張しっぱなしで落ち着かない.しかし、元同僚の女の子が積極的で、安心し、今度はゆっくり彼女のことを思う"藤本"であったが、女の子は「あいつはどこまで受け身なんヨ」と落ち込んでる始末だあった.
そして、別の女性から誘いの電話があり、次号は別の女性と温泉へ!?

感想

 いやー女の子の描き方が綺麗で、恥かしながらそれだけの理由でイブニング買ってしまいました.コンサート会場でお互いに汗ばんだ手を絡めあうシーンはなんとも言えないエロさがあってよかったです.でもこんな女の子をとっかえひっかえする展開でいつまでつづくのかな?

かわいい~