サムライカアサン5巻感想

予想外にいい話で驚いた.第36話の「たけし、引越し前夜」と「たけしのひっこし」で思わず泣きそうになったぜ.

息子大好きなオカンとオカンに必要以上に構われると恥ずかしくて、素直に対応できないたけしの話.

たけしが、高校を卒業して一人暮らしを始めることに.たけしとの別れをが寂しいオカンは精一杯たけしに構ってもらおうとするんだけど、結構空回りする.その姿に、オカンのたけしに対する愛情が伝わってきて、ここで結構泣けてきました.でも、最後ごのお弁当に書かれていたオカンからのメッセージが"ガンバル"だったのはつぼに入りました.ここで、全然台無しジャン.

内容は、基本的にたけしが大好きなオカンが暴走するどたばたコメディーです.たけしが漫才コンビを目指してお笑い学校に丹生がするあたりから、ギャグもオカンと主たけしとのコントチックな物が多く、オカンのボケにタケシの突込みがおかしかったです.

板羽 皆 ¥ 440